[辛口]噂のcocone泥シャンプーって本当にいいの?他の市販シャンプーと徹底比較!

0 0
Read Time:1 Minute, 46 Second

最近インスタグラムやLINEなどで広告を見かけることが多い泥シャンプー

皆さんも1度は、このシャンプーの広告を目にしたことがあるのではないで

しょうか?

画像はhugkumiplus.net (公式)coconeシャンプーより引用

このcoconeのクレイクリームシャンプーは写真にも書いている通り、泡立てず

に髪の毛に塗って伸ばすだけの新しいタイプのシャンプーです。

しかもシャンプーのみでもokということで、トリートメントなどをする手間も省

けるという優れものです!

また、手間が省けるだけではなく公式のホームページには「ヘアアイロンをしな

くてもサラ艶感を実感」と記載があり、髪の毛が補修されることで艶感がでる

シャンプーのようです。

髪の毛が補修されて艶感が出る上に、トリートメントを省けるなんて一石二鳥と

いう感じですね!^^

ただ、お値段は通常の市販品と比べると結構お高く内容量380gで3780円

(2023/8現在)が通常価格のようです。

(初回特別価格などもありますので、詳しくは公式のホームページをご確認くだ

さい)↓↓↓公式ホームページリンク

(公式)coconeシャンプー – 公式ページからお得に注文

3000円超えとなると美容室で購入するシャンプーというイメージですね!

ただ、トリートメントが不要であればそれほどコストが高いというわけではない

かもしれないですが、やはりどちらにしても安い買い物ではないので、しっかり

と吟味してから購入したいところです。

ということで今回は、本当にこのクレイクリームシャンプーはよいのか?とい

ことを普段使用しているシャンプーやトリートメントと徹底比較していこうと思

います!!

今回対戦しますのは….

「&honey」の Deep Moist です

こちらの商品もかなりいろいろな賞を受賞していたり、

あらゆるサイトで市販品で一番良いと取り上げられる、数年間から

シャンプー界を席巻しているシャンプーです。

写真は&honeyの公式ホームページより引用

受賞している賞の内容などについては、公式ホームページにも記載があります

のでそちらを参照してください。↓↓↓

&honey 公式ホームページ

こちらの&honeyのシャンプーは「保湿」「保護」に重点を置いたシャンプー

です。お値段は詰め替え用で350ml シャンプー・トリートメントそれぞれ

1,100円となっています。またヘアパックもありますが、こちらも1本で1,100円

となっています。

私の普段のケアはシャンプー・トリートメントですが、2~3日に一回ヘアパッ

クも行っています。

それでは、私の普段のケアと噂のクレイクリームシャンプーどちらがより良いの

か検証していきます。

ちなみに、クレイクリームシャンプーは公式以外で購入することも可能ですが、

楽天市場などでは約4,000円ほどしますので公式に比べて割高ですが、

公式で安く買う場合は一旦は定期便を申し込むという流れになるので、定期便は

購入したくない。という方は公式以外で購入されるのも良いかと思います。


私の場合は、敏感肌・乾燥肌・アトピーというドリブルパンチで

シャンプーが合わずに湿疹が出ることも多々あり、ボトルで購入すること自体

リスクがあるので、今回の検証ではお試し用を購入しました(/・ω・)/

値段はレシートを捨ててしまい、、正確には覚えていないのですが、

1セット(2袋)で270円ほどだったと思います。今回は2セット分購入しまし

た。1度に使用する量としては、1袋あたり11gなのですが、ロングヘアの場合は

2袋使用するようにパッケージに指示がありましたので、1度に22g使用するイメ

-ジです。1日で270円、、、と思うとかなり高いですが、気になっていた商品

なので仕方なしです!

検証結果


それでは早速検証結果です…!!

いつも&honeyを使用しているところを、今回は2日連続でクレイクリーム

シャンプーを使用してみましたので、

まずは、クレイクリームシャンプーの使用感や仕上がりについてまとめていきま

す。

クレイクリームシャンプー/cocone

使用感:★★★★☆

塗るだけというのが楽ちん!そして頭をごしごししないので、無駄に頭皮を傷つ

けることもないのが◎ 塗るタイプなので1回の使用量は通常の泡立てるタイプの

シャンプーに比べると多いので☆-1。

洗いあがり:★★★☆☆

洗いあがりのトゥルっと感はそれほど感じなかったので、★は少なめ。

市販の安いシャンプーと比べたら十分良い。ただし&honeyの方が洗いあがりの

指触りがなめらか。

ドライヤー乾燥後の仕上がり:★★★☆☆

まとまりはgood◎

ただし毛1本1本を見ると、毛先が跳ねている。大きなクセは抑えられているもの

の保湿力はやや不足しているように感じる。またややごわついている。しっとり

感は少ない。

翌日の質感:★★☆☆☆

翌日の指どおりは、良いとは言えない。痛みの強い毛先が絡まっている状態で指

が最後までしっかり通らない。また髪の毛表面の光沢が少なくややごわつき、

まとまりが出にくくなる感じがある。しっとり感は少ない。

その他
時短:★★★★★
コスパ:★★★☆☆
敏感肌:★★★★☆

(2回の使用では特に湿疹などが出ることはありませんでした)

アトピー:★★★★☆

総合評価 ★★★☆☆

67点/100点

かなり辛口コメントになってしまいましたが、結論から申し上げますと

クレイクリームシャンプー、正直私にはあまり合っていませんでした。

広告に合った艶感は、もともと髪の毛のお手入れはしっかりと行っていて

艶感があったためか、クレイクリームシャンプーを使ったからと言って劇的に

良くなった!ということはありませんでした。

また1点気になったのは、翌日頭にかゆみがあったことです。

&honeyの場合も多少かゆみを感じることはあるのですが、かゆみを感じる頻度

がやや多かったように感じるため、このまま回数を重ねるともしかしたら、合わ

なくなるかもしれない。という不安感はありました。

そのためアトピーや敏感肌の方は1週間程度お試しサイズのものを使ってみて、

観察していただくのが良いかな。と思いました。

&honey

一方で、&honeyの場合、

使用感:★★★☆☆

シャンプーして、ヘアパックして、トリートメントして、、という3ステップ。

たった3ステップかもしれないけど、1日の美容関係のステップ多すぎるので

時短したい私からしたら、ちょっと面倒。

洗いあがり:★★★★★

洗いあがりはしばらく触っていたくなるほどトゥルトゥルです☆彡

髪の毛がしっかりと保湿されて、保護されているのが触っていてよくわかりま

す。

ドライヤー乾燥後の仕上がり:★★★★☆

まとまりgood◎ 1本1本の髪の毛も潤っているせいか、ぴょんぴょん跳ねるこ

とがない。見た目はかなりさらさらしていて、キレイ◎

手触りもさらさらしていてgood

翌日の質感:★★★★★

ドライヤー後と同じくらい、またはそれ以上のさらさら感が翌日の夜まで続いて

いる。手触りもなめらかで、つい手櫛をしたくなるような質感。

翌日もまとまりや艶感があり、見た目もかなりキレイ◎

(会社で1番髪がきれいと後輩に褒められるほどです☆彡 

 素麺のような髪と言われたこともあります☆)

その他
時短:★★☆☆☆
コスパ:★★★★★
敏感肌:★★★★☆

(&honeyではいままで湿疹が出たことはありません。

 ※市販の安いシャンプーではよく湿疹が出るくらいのアトピー持ち)

アトピー:★★★★☆

総合評価 ★★★★☆

87点/100点

また客観的は評価としては、クレイクリームシャンプーを使った日の夜

旦那が私の髪の毛を触って、「なんか今日ゴワゴワしてない?」と言ったことで

す。旦那にはシャンプーを変えたという話は一切していませんでしたが、

自分以外の人が触っても、ゴワゴワしていると感じるほど2つのシャンプーには

差があったようです。

また2日クレイクリームシャンプーを使った翌日に、再度&honeyに戻したときの

方が良い変化を感じることができたので、やはり私には&honeyがあっているの

だと思います。

ということで、今回は&honeyの圧勝でした!

ただ、ネットを見ていると高評価の方もすごく多いシャンプーですので、

髪の毛の質によってもどちらが合う・合わないというのはあるかと思います。

またクレイクリームシャンプーを使った後にオイルとかトリートメントをするこ

とで保湿力を補うこともできると思うので、クレイクリームシャンプーでパサつ

きなどが気になる方は、シャンプー以外のステップも組み入れていただくのが

良いのではないかな?と思います!

皆さんもこの記事を参考にサンプルサイズのもので、お試しをぜひしてみてくだ

さい!

ちなみに&honeyもお試しサイズが薬局などで売っているので、お試ししていた

だくことができます☆


About Post Author

maton

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

タイトルとURLをコピーしました