はじめまして、自称アラサーブロガーのんです。(美容・健康・お金etc…)

0 0
Read Time:46 Second

はじめまして、アラサーブロガーの “のん” です。

本日より、私の日常の出来事や、日常で得た

知識について、このブログに綴らせていただきたい

と思っています。よろしくお願いします!

自己紹介については、簡単にホームページのトップにも記載していますが、

ブログを始めるに至った経緯などをまずは共有させてください( `・∀・´)ノヨロシク

経歴


のん、約30歳は二十数年間、緑に囲まれた広大な大地の中で非常にのほほん~と

暮らしてきました。

優しい人が周囲に多かったためか

高校生の時なんて、周りの子たちと「私たち顔面偏差値高いよね~」なんつって

言いながら、自分の容姿に特段不満を持つこともなく育ってきました(笑)

(周りにはもちろん自分よりかわいい人はたくさんいました)

ところがどっこい、数年前に私は海を渡り、「本州」という異国の地にやって

参りました。するとどうでしょう。

見た目は馬鹿にされるは、言葉はキツイわ、日々激しめにいじられ、、、

いじめではないのですが、のほほんと生きてきた私からすると、たまにいじめに

感じてしまうような日々に一変しました。

私のコンプレックス


本州に来てからの見た目に関するいじりは数知れず。私にはいつしかコンプレッ

クスが増えていきました。今でも覚えている周囲の人に言われた言葉を並べますと…

★当時好きだった男の子A君からの一言

「顔がカレーパンマン…..あ、やっぱり、食パンマンを逆さまにしたみたいな

 形だね!!」

★大学の仲が良かったはず?の女友達たちからは…

「のんって大福みたいな顔だよねww」「寝顔が死体みたい」「口元緩い」等々

そのほかにも

「余白の美がない(意味わからん(笑))」「顔がでかい」「ホームベース」

「下半身デブ」「脚がフグみたい」「ゴボ口」「鼻がでかい+低い」

「頭がでかい」「頬骨がでている」「エラ」「顔が丸い」「いもっぽい」

等々。。。言われ放題(笑)

こんなにたくさん人に言われるようなところがあるのに、

高校生のとき、よく自分のことそれなりにかわいいと思っていたな!www

と今振り返ると笑ってしまいます。(笑)

また大人になるにつれて、

インスタを見たりしてキレイな人への憧れも強くなっていき

自分自身でコンプレックスに思うようになった部分もたくさんあります。

それは「顔立ち」だけれはなく、

例えば「肌質」「胸の大きさ」「スタイル」「髪質」などもです。

今の私は頭の先から足の先までコンプレックスだらけとなって

しまいましたとさ…(゜-゜)

ただ、今はコンプレックス持ち始めた当時とはコンプレックスへの向き合い方が

異なります。

ーーーーーーーーーーーーー1年ほど前までの私ーーーーーーーーーーーーーー

自分の理想と現実とのギャップに悩み、なぜ自分は理想とこうも違うのかと

悩み、落ち込みました。もちろん友達に↑↑に書いたような言葉を言われたとき

は、1日以上凹んだと記憶しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー現在の私ーーーーーーーーーーーーーーーー

理想と現実にギャップがあるということは、伸び代があるということ。

友達に指摘されたパーツなども、その部分をよりよくできれば、より素敵な女性

になれるかもしれない!

指摘されるところがあったり、正直に言ってくれる相手がいるということは

自分を客観的にみることができて、むしろ幸せなことでは!?

実際に↑↑↑のように考えて、私は少しずつ周りから指摘されたことや、自分で

コンプレックスと感じていた部分を改善できないか、と努力を始めました。

自分の努力じゃ変えられないところもあるけれど、反対に自分の努力次第でどう

にでも変わるところだってたくさんあると思ったからです。

例えば脚を細くしたければ、マッサージや運動などをすれば良い話です。実際に

世の中の脚が細い人たちは毎日マッサージを欠かさないという人もいます。

多少なり遺伝などでむくみやすかったり、下半身にお肉が付きやすかったりする

かもしれませんが(私の母の脚はとてつもなく立派です)、まずはやってみなく

ては結果がどうなるかはわかりません。

下に記載している内容が実際に私が最近実験的にやってみていることです。

☞脚のマッサージ

☞鼻のマッサージ

☞化粧水などを変えてみる

☞シャンプーなどを変えてみる

☞歯科矯正

☞顔のマッサージ

などなど

上記のように色々始めてみたところ、それほど日数がたたないうちにミルミル

自分が変わってきていると実感できるようになってきました。

About Post Author

maton

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

タイトルとURLをコピーしました