シミ改善クリームは効果ある?POLAホワイトショットを1か月塗り続けてみた結果がすごい。30代からのお肌ケア

美容
0 0
Read Time:1 Minute, 35 Second

三十路を目前に控えて、最近お肌が曲がり角を迎えている のん です。

特に最近気になってきたのは ” シミ ” と ” シワ ” です!

昔はうっすらだったシミがだんだんと濃くなってきたり、、目元にも小じわが目

立つように。特に写真などを撮ると、目の下にシワが出ているのが明らか(笑)

自分で鏡を見ているときは真顔なので気が付きませんが、笑ったりするとこれだ

けシワが出ているのか~~とショックを受けることも多々です。。(笑)

シミは最近のカメラの補正力のおかげでそれほど目立ちませんが、、こちらは

鏡を見るとだんだんと濃くなっているのが一目瞭然ですね(笑)

~27歳ころまでは化粧水と乳液さえつけていれば、それなりに艶々したお肌を

保つことができていましたが、いよいよアラサーになると、そうもいかなくなっ

てきました。(日常の仕事のストレスなども増えますし、お肌の再生が追い付か

なくなってきた!!)

また身の回りの同年代の友達もだんだんと、シミやシワが目立ってきており、、

本人には言えませんが、自分もしっかりケアしなければ、、という気持ちになり

ます。(おそらく私も友達からシワが目立ってきたな~とか思われていると思い

ます(´;ω;`))

そのため通常の化粧水と乳液だけではなく、専用のケアクリームに今回挑戦して

みることにしました。

最近気になるといったのは” シミ ” と ” シワ ” ですが、それ以外にも色素沈着も

かなり気になる部分があるため、今回はシミや色素沈着などに特化したケア

商品を試してみようと思います(/・ω・)/

検証するのは

POLAのホワイトショット SXS N

お値段はまあまあしますが、ネットでシミ対策商品で検索をしたときに

ランキングの上位に入ってくる代物です。

ホームページ商品紹介↓↓↓

まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を目指す集中*1美白*2美容液。
新たにポーラオリジナル複合美容成分*3を配合した、こっくりとしたクリーム状の美容液が気になる部分にジュワっとなじみ、冴えわたるような透明感を目指します。

  • 集中:気になる部分に集中して使いやすい剤型
  • 美白:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
  • 美容成分:保湿成分

お値段的には↓くらい!


POLAのホワイトショット SXS N 以外に、複数のサイトで上位に挙がってくるの

は下記の商品です。

ファンケルのブライトニング化粧水・乳液

②ビーグレンQuSomeホワイト2.0



どちらも現在使用中なので、また1か月ほど使用してみて変化についての記事を

まとめたいと思います☆

使い方


1.化粧水で肌を整えた後、気になる部分に適量置く

朝晩の化粧水で肌を整えた後。気になる部位に適量を出してそのまま置きます。

写真の小さなパールくらいの大きさのものを3回ほど手に出し、私は

①色素沈着が気になる目の上。

②おそらく色素沈着しているであろう、茶グマの部分

③コロナでマスクを着けていたことで肌荒れを繰り返し、色素沈着してしまった

 頬。(頬が黒ずんでいることでコケて見えやすい)

④肌荒れを繰り返して色素沈着した、口元の周り

⑤頬にある3粒のシミ

にパールを少しずつ乗せます。

2.指の腹でクリームを押さえて、肌にプッティング!

先ほどクリームを置いた箇所に指の腹を当てて、肌に優しくクリームを押

し込むようにプッシュしてください。

結構固めのテクスチャになっており、化粧水後だと肌の水分も相まって

肌になじみにくいので、しっかりと指の腹でクリームを押さえてください。

目安:5秒程度

3.指の腹で優しく円を描きながら、気になる箇所に伸ばしていく

最後に指の腹で気になる箇所にクリームを伸ばしていきます。優しく円を描きな

がら気になる箇所に塗りこんでください。ただし、この時こすり過ぎてしまう

と、肌に負担がかかるのでこすり過ぎには注意してください。

私は朝・晩の化粧水後に行っているので、1日6粒ほど使用していますが、

だいたい1か月で半分くらい使用したかな~という感じです。

なので2か月に1本くらいの頻度の購入になりそうです!

早速ですが、気になる結果についでです!

結果


結果についてはまず変化がわかりやすかった目元から、、、

じゃんっっ!!

目元

どうでしょうか!個人的には目の周りの着色がかなり改善されたように思いま

す。まず、もともと目頭の上の部分が黒ずんで、彫が深く見えるというか、なん

だかちょっと具合が悪いように見えていました。その黒ずみが軽減され、目の上

が明るくなったように感じます(/・ω・)/

さらに目の下の茶グマもかなり色が薄くなったと思いませんか??

そして顔色全体も白くなったように感じます!

(撮影は同じ部屋の照明の下です)

私はいつも肌に負担をかけないためにノーファンデですが、目の下のクマは

かなり気になっていて、コンシーラーを必ず塗っていましたが、

コンシーラーを塗ってもクマが消しきれず、いつも悩んでいました。

しかし、今回POLAのホワイトショット SXS N を1か月塗り続けてクマが薄くな

り、コンシーラーもほんの薄っすらつけるだけでクマが消せるようになりまし

た!クマのせいでいつも、元気なのに体調が悪い?と周りの人に言われていたり

なんだか顔色が悪いね、と言われたこともあったので、個人的にかなり嬉しいで

す(/・ω・)/

頬のシミと頬の色素沈着

こちらかなり変化が見られます!!わかりますでしょうか?

まず頬にあった3点のシミ

中央のシミはそれほど濃さが変わっていないようにも見えますが、

両サイドの2つのシミは2枚目の写真では薄くなっていませんか!?

私は効果があったと信じています(笑)

そして、さらに変わったのがこの部分。

コロナ渦で毎日マスクを着けていたところ、マスクの硬いところが当たり

何度もニキビや肌荒れを繰り返していた部分なのですが、肌荒れを繰り返すうち

に色素沈着が起きていました。

私はもともと頬骨がやや出ていてコケて見えるというコンプレックスがあったの

ですが、この部分に色素沈着があることで、より一層コケて見えてしまっている

状態でした。

それがどうでしょうか。2枚目の写真では頬の部分の色素沈着がほとんど目立た

ないようになったと思いませんか!?

若干照明の雰囲気は異なりますが、それでも変化があるように感じます!

(/・ω・)/

ということで、POLAのホワイトショット SXS N は効果があることがわかりまし

た!今回は変化の大きかった目元と頬の写真のみを載せましたが、この部分の

色素沈着が改善されたことで、顔全体が明るく+白くなった印象になりました!

皆さんもぜひ、POLAのホワイトショット SXS Nを試してみてください(/・ω・)/

次回はビーグレンQuSomeホワイト2.0と、

ファンケル ブライトニング化粧水・乳液についてまとめた記事をお届けしま

す!

About Post Author

maton

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

タイトルとURLをコピーしました